近況?オタ論?そして🍓のこと💜💗💛💚

ちょっとなんとなく気持ちが落ち着いたから

久しぶりにオタク日記書こうかな~😇


まぁ、最近のツイートやらインスタのストーリーやら見てもらったらわかるように、今は NEWSにゾッコン💘でございましてですね、笑

決して、ね?嵐もV6もエイトも嫌いになったわけじゃないんですよ!!

それだけは確定なの。(?)


掛け持ちってね、嫌な人もいるんだけどさ

掛け持ちしてることによって幸せの量がめためた多いの。


例えば1グループからもらえる幸せが満タンの100を超えていたとしても、それが×4とかになるともう、幸せすぎてて、人間やってていいのかなってレベルなの。

それぐらい毎日毎日幸せなの。

それに、例えばちょっとマイナスな報道だったりが出た時の心の逃げ道になるの。

まぁでも、正直、今の私は報道を1ミリも信用してないんですけどね😉

本人の言葉のみを信じてるし、だからこそ、本人の口から出た言葉は、それがアイドルとして出た言葉であろうが信じるし、表に立ってる推ししか見ないんだ😁


あ、この話の流れ的に話すと

ネットニュースは開かないって言うのも心がけてるなぁ。

アクセス数によっていろいろあるらしいからね😫

ほんとに引っかかるような見出し出してくると見たいしうずうずすることも多々あるんだけど、見ないって我慢してる。笑

みちゃったら、書いてる側の思う壺だし、アクセス数伸びたら、似たような記事で有る事無い事書かれるからね、、、自分で自分の首絞めに行ってるようなもんだし、、、



それと、最近は「自衛」を心がけてるかなぁ

愚痴垢は見つけたらブロックしてる。笑

ほんっとに、みてて不愉快だなぁって感じることがたくさんなのよね、、、

なぁんでそんなに人のことを悪く言えるのかがわからないし、どの立場でその発言してるの~って、、

見方を変えれば短所は長所に変えられるの。

「頑固なんですよ、、」って言う人がいれば

「考えを曲げずにまっすぐ貫ける人だね」って。

なのに、逆にいいことを悪く悪く悪く

なにがしたいんだーー!!!!って心の声が漏れる、、、笑

あとね、とくに、あの、オンリーかな?言い方

◯◯くんは好きだけどあとは嫌い。みたいな考え方の人を結構見かけることが増えたんだけど、

それはそれで1つの推し方なんだろうけど、

その、◯◯くんが◯◯くんでいられるのは他メンがいるからなんじゃないのかなぁって思うのよね~

(だから、私推しが決めれなくてお金がだんだん減ってくんだけど、、笑)

まぁでも、推し方は人それぞれよ、うん、でも、

嫌いって、、うーん、少しなんだか嫌だよね~って思うかなぁ、、、

もちろん、アンリーも嫌いよ?

グループ好きだけど◯◯だけ嫌いみたいなね?

いや!なんで?!って、笑

まぁ、そんな方々の愚痴垢が結構多いわけよ、(いろいろと察して。笑)

正直、愚痴垢は全て鍵かけてって思うけど、あっちからしたら、「自分で見ないようにしろよ」って感じだろうから、これからも自衛していこうと思いまーす。笑




あとはね、推しの顔に泥を塗らないように意識するようになったなあ。。

無意識的に、「やっちゃった」ってこともあるんやけど、意識して直せるところとか、客観的におかしいとおもったらやらない、言わない、を心がけるようになった。

ツイッターでの発言もそうだし、

コンサート会場行った時のマナーやったり、

あんまりにも酷いことはやらないように心がけてる

ファンのあり方で推しの世間のイメージも変わるだろうからね!



って、、なんの話してるんや、、笑

また、自分のオタ論書いてるだけじゃないか、、笑

みんなもう飽きてるわ、私のオタ論。笑







ってことでこれからは

NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 strawberry

について!!



東京まで新幹線で3時間ほど🚄ぶっ飛ばして

グッズだけ買いに行ったらが、、

そこまで行ったらあいてぇぇぇぇ!!くっそ!!って感じでした、笑

でも、並んでる時かすかに聞こえる音👂

普段耳遠いんだけど、地獄耳だし、興味あることとか好きなことには敏感な出来た耳なのですぐに反応😌


(これは、、夜よ踊れではないかっっっ??!!)


行きの新幹線で友達とセトリはどうなんだろうねと話してて、


友「夜よ踊れ入っててほしいなぁ」

私「いや、でもアニバーサリーのライブでカップリングするかね?」

友「でも、BLUEのカップリングやしありえるくない?」


なぁんて会話をしてたもんだから興奮興奮

会場の外でしたが小山さんの「ハッタリかましてmove on」が聴けまして、ごちそうさまです🙏

そのあと、JUMP AROUND 、、、


【あぁ、このライブ入ってたら私確実に死んでたわ


っと確信しました。

そして、愛言葉も聞こえて


【あぁ、これ入ってたら号泣だわ


まぁ、案の定、セトリ順に曲並べて聞いてたら

愛言葉、フルスイング、URnaShare、泣きましたね、はい。笑



11日、12日、

たくさんのレポみて、とても安心したし

好きになってよかったなって感情が爆発しました。

本当に。

みんな笑顔だったよってことが書いてて、死ぬほど嬉しかった。

慶ちゃん歌上手になってたよ。とか

そして、まっすーの衣装のことも。

ほんとにファンになれてよかったなぁって。


13日、たくさんのWSでコンサートのことしてくれて、ビビットPONは長めに取り上げてくれて、

知っててか知らずにかはわからないけど、

ビビット11日、PON12日って言う最高のコンビネーション。

曜日レギュラーしてるからっておっきく取り上げてもらえることすごく嬉しいなって感じたし、ありがとうございますっと思うばかり。


そして、いろいろ見て

ほんとに4人が幸せそうに笑ってて

「楽しんでるなぁよかった」

って、めちゃくちゃ思った。


やっぱり、推しが笑ってる姿が1番好きだし

これこらもずっと笑顔でいてもらえるようなファンでいたいなって





ほんとにいろいろあって、正直6月は生きている気がしなかった。

心におっきな穴が空いてて、なに見てもどこ見ても辛い思いたくさんした。

本音を言うと、このアカウントでツイッターしてることすら辛かった。

だけど、その心の苦しみもだんだんだんだん収まって、11.12日でほぼ完璧に復活した気がする。






 NEWSにはありがとうしか言えない

 NEWSを好きになっていろんな人を知れた。

BLUEを一位にしようとするファンの方を見たとき

「強いな、かっこいいな」ってこんなファンになりたいなって。みんな前を向いてて、すごくカッコよかった。

それに、彼らも常に前を向いていた。

とくにテゴの前向きな気持ちは、私をほんとに強くしてくれた。


ほんとに好きになれてよかった。

ありがとう。

まだまだ、ファンになってそんなに時間経ってないけど、これからもずっと好きなことに変わりはないし、一生ついていくとおもう。



2018.08.15