恋マジ 〜4話 考察🫶🏻❤️

 

これ動かすの4年ぶりらしい、、笑

どうしても、どうしてもどこかに書き留めておきたくて、でもツイートにしたら迷惑になりそうやから、ここにきた😂😂😂

 

 

まず、、、

自担の恋愛もののドラマってえげちぃぃぃ🫣🫣🫣🫣❤️❤️❤️❤️

私はキスシーンベットシーンなんでもばっちこいだからいいんだけど、にやけ止まらんし、荒ぶるしで大変だよね🤣

 

まぁ、そんなことはおいといて…

考察って言ってもただの感想なんだけどね

 

 

 

…どっからしてきゃあいいんかわからんのやけど

 

 

なんか、4話の挿入歌かかるタイミングが違うって言ってる人めっちゃ見かけるんやけど、私はめっちゃ正解やとおもってて、、、

かかるのは、純がひなこのインスタ見てるとこなんやけど、


f:id:kkavkn:20220510202829p:image

f:id:kkavkn:20220510202802p:image

曲の入りが

「ありえない所まで心が動き出す」

なのね。

メロが「ありえない/所まで/」って「ありえない」で区切られてるから、「ありえない!!!」って部分で流れるのがしっくりくるんだろうけど、

このシーン的に、純が「恋なんてしない!」って思ってたのに、恋をするからこそ出てくる「嫉妬」っていう感情に初めて気づいた所だと思うわけ。だから、[恋なんてしない。と思っていた純]からみたら、[好きでいるのをやめられない純]は「ありえない所まで心が動いてる」状態になると思うから、めっちゃ挿入歌のタイミングナイスだと思うのよ。

 

その後のキスシーンも、笑えるとか下手とかなんかいろいろツイート見たけど、あれは柊磨の人間味が溢れてると思うんだ。

いや、正直わたしも、「え、めっちゃがっついてるし、なんかお顔…ぶちゃいく…?」って思ったんやけど、違うよね

そもそも、柊磨はお父さんの影響で、恋愛にはのめり込まない、純に似たような状態だったわけじゃん。そんな中で、1人に絞らず女を抱くことで、柊磨の中の空いたところを埋めようとしてたように感じるわけ。だって、矢印のベクトルは完全に柊磨に向いてる状態だからね。[言い寄ってくる女=(薄っぺらくとも)愛をもらう]状態だったと思うの。だけど、そんな中で、自分と似た感性をもった純に出会うじゃん?純も恋愛なんていらないって同じ思いの人柊磨が初めてだったと思うんやけど、柊磨にとっても初めてやったんじゃないかな?

でも、柊磨が純の言葉に「それは同感」って言った時はまだまだ柊磨から純には大きな感情はなかったと思うの。半ばゲームのように「お試しならいいんじゃない?」って吹っかけてみた。けど純は靡かない。柊磨の中で(思い通りに行かない)ってことで、他の女とは別部類に分類されたと思うのよ。好きとかってよりシンプルに気になる存在にはなったと思うの。

3話のWデートの時もまだまだ本気じゃなかったと思うの。(その割に下見したりしてんのはなんでかなぁってなったけど。)ただ、自分の選んだデートプランで純の笑顔が見れたりしたことから、少しずつ柊磨気持ちが純に向かって向き始めてると思うのよ。そのあとひなこが泊まりにきた時に「コーヒー飲んだら帰りな」って言ったり、ひなこからくっついてくる事を避けようとしたり…(北斗の演技がうまいなって心から思ったのがここら辺からの、ひなこへの目線とか態度。すっごい嫌そうな感じが滲み出てて良きだった)

でも、誕生日のプレゼントであげたものを目の前で投げつけられた時に柊磨の気持ちが純に向かってるってのを自分自身でも若干感じたと思うの。今までの女にも同じようなことをしてたとしようよ。たぶん、今までの女は「ありがとぉ❤️」ってなってだと思うの。複雑なんだけど、[完全に自分のことが好きな女にプレゼント]をした場合、確実に偽りの愛だろうが受け取ってもらえる。柊磨にとって欠けてる部分って『歪みまくった愛』だと思うのよ。だから、「ありがとぉ❤️」って言われることで、満たされる部分もあったんだと思う。なのに、純は受け取らなかった。そこで柊磨は自分が純が好きなんだってこと気づいたんじゃないかと思うの。自分で自分の気持ちにね?

だから、4話で残業してる純に夜食持っていって「何か怒ってる?」って聞いたんやと思うし、割と柊磨の中で迷いと言うか悩みみたいなモヤモヤがあったと思うのよね。

ただ、純が「他の女が泊まりにきた?」って聞いた時、確かにひなこあの日は泊まってないから「泊まってないよ」で嘘はないんだけど、「お試し期間だから何か問題ある?」って言ったのはなんだったんだろってかんじなんよね、、そこはわかんないの。

 

そんで4話のキスシーンの前のところに話は戻るんやけど、柊磨の気持ちは純に向いてるから、ひなこに対してはやっぱり嫌な顔つきになるわけじゃん?ひなこの携帯みて、インスタ見て、純が「泊まったか?」って聞いてきた理由がわかってさ、そしたらひなこから、「一番好き」って言われて、自分も遊びだし相手も遊びだろうと思ってたのにそんなこと言われたもんだから、びっくりなわけで、、

そんな時に純がきて、純の思いを真正面から受けて自分の気持ちが純に向いてるかもしれないっと思ってたのに、今までの女みたいに行かない、モヤモヤな感情で、「やめられないの。好きでいること」っと言われて、純の矢印が自分に向かってることが柊磨の心に刺さった気がするんだよね。

だから、帰ろうとした純を引き留めたと思うし、ひなこがいるところでキスする必要なくないかってツイートもみたけど、柊磨の中にはもうひなこの存在は映ってなかったと思うし、柊磨も「ホンモノ」の恋を初めてした瞬間だったと思うの。だからこそ、余裕のないような、貪り食うようなキスやったんやと思うし、息をするのを忘れそうになるぐらい必死なキスだと思うの。だから、あそこは柊磨の人間味溢れるキスシーンだし、役者松村北斗としてはめっちゃ最高の演技だったと思うわけよ。

 

あと、ドラマがカオスだって言ってる人めっちゃ見かけるけど、恋したらめちゃくちゃよ?理不尽に怒りたくなるし、嫉妬剥き出しだし、醜いし。

純がひなことインスタ見つけたの怖いって人いるけど、やるくない?

私は、彼氏のTwitterのいいね欄とか探り入れてたこともあるし、インスタのフォロワーみて、「何この女」ってなったこともあるし、純の行動は、恋する女の子にありがち行動だと思うんだよね。

割と、恋した人間の行動をある意味細かく再現されてる気がするなぁ

(でも、要するに側からみたら、そー思われてるってことよね。まぁでも、恋愛してる時の感情とかって当事者にしか感じられない感情ってあるからね、)

 

 

まぁ、考察ってより、

このドラマは、いろんな恋愛を人間味たっぷりに描かれためっちゃ良い作品だなってことだよねん✌🏻

 

 

 

 

 

 

 

*1

*1:まちむらのキスシーン、ほんっっっっとうに最高だった…